2008年10月16日木曜日

猫嫁さんのブログより

タイトル変更

リアルネコのことが心配で、週末何しててもちっともおもしろくない猫嫁です。

だもんで、いっそのことブログに闘病日記も組み込もうかと思い、タイトル変更。少しは気が紛れるかなあgawk

最後の更新から約一か月、週一のステロイド注射じゃ効き目も薄く、あれよあれよという間に、体重が2.9kgから2.35kgにshock

病理検査したわけじゃないのでなんともいえないが、「IBDじゃないですか?毎日飲むステロイド剤ください」と今日こそ言おう!!と決意し、病院に向かう猫嫁。

猫嫁の気(鬼)迫に気づいたのか、「注射じゃ、1日しか効き目ないみたいなので、毎日飲むステロイド剤を出します」先手を打ってくる。

しかし、先に言ってくれてよかったよ。ストレス激減。

この一か月「季節もん」「年取った猫にありがち」とおしゃる院長に、「私は、IBDじゃないかと思う。症状がそっくりだし・・・」など訴えてきた が、「下痢してないから違う」と言われ、今度は、サードオピニオンかよ、今度はどこの病院にいけばいいの!と心の中で叫んでいた猫嫁。

10月4日に「IBDの可能性もある。いずれステロイドも効かなくなる時も来るでしょう」と宣言される。悲しい宣言だが、猫嫁の見解と一致。これで 遠慮なく質問もできるし前向きに治療に専念できる。担当医?はこの時から女医さんに替わり(院長には嫌われたか?)とっても話しやすくて、今は医者に対し てのストレスゼロ(神様感謝しています。)

現在は毎日のステロイド剤で食欲があるので、食事療法にと頑張っているところです。

IBD、、またはIBDらしくって通院している猫ちゃん(の飼い主さん)よかったら、情報ください。

Img_2034_2 リアルネコ「病気になる前はおばちゃんと一緒に寝ててけど、しんどい時は一人で寝たいねん!でも・・・この簡易ベッド、貧乏まるだしやんpout

猫嫁「ぜいたく品より、治療費優先!オプションにゲロッピ対策の新聞付き」













0 件のコメント: